長期世界一周旅行、日本で取得しておくべきビザは?

Q今日は山です。いつもメルマガ楽しみにしてます。去年に続き二度目の質問になります。

今年の9月ぐらいからカナダ、アメリカ、メキシコ、中米、南米、ブラジル(2014年3月予定)からイギリス、ヨーロッパ、アジア(2014年8月予定)帰国は2014年12月ぐらいの予定でなるべく陸路で世界一周をする計画中です。

その際に事前にビザを日本で取得した方が良い国はどこですか?
キューバ、ブラジル、インド等は隣国でも可能ですか?

予防接種も日本でしといた方が良いものがあれば教えて下さい。


スポンサード リンク



A>事前にビザを日本で取得した方が良い国はどこですか?

あまり早く取得しすぎてもビザ自体の有効期限が切れてしまいます。今回のような長期旅行の場合は入国の直前~2ヶ月前くらいの間に滞在している国で取得するのが現実的です。

参考記事:120万円で世界一周、ビザの申請場所と所要日数は?


>キューバ、ブラジル、インド等は隣国でも可能ですか?

●キューバ:不明 ※30日以内の滞在はビザ不要(要ツーリストカード)。
参考ブログ
●ブラジル:可能
参考ブログ
●インド:可能
参考サイト

※いずれも2013年3月調査時点の情報です。ビザの規定は突然変わることがありますので、最新の情報や詳細は各国大使館等にお問い合わせください。


>予防接種も日本でしといた方が良いものがあれば教えて下さい。

とくにありませんが、効力を発するまでには一定の時間がかかりますし、複数回の接種が必要なものもありますから、(感染危険国への入国に間に合うように)計画的に接種しましょう。

参考記事:南米含む世界一周女一人旅、予防接種と海外旅行保険


2013年05月21日 10:28

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク