個人でグランドサークルへ行く場合の交通手段、予算など

Q2回目の相談です。前回はインドの初1人旅で相談させていただきました。おかげさまで、最高の旅をすることができました。

今回は、アメリカを考えています。成田からロスへ行き、買い物。その後モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、できれば国立公園、セドナ等にも行きたいと考えています。

1.個人で行く場合、グランドサークル等には、交通手段はレンタカーになるのでしょうか。

2.あくせくせず、余裕を持って回るには、どのくらいの期間を考えれば良いでしょうか。ちなみに休暇は1カ月です。

3.成田からの航空券含め、おおよそどのくらいの予算が必要でしょうか。

アジア圏にしか行ったことがないため、期間や予算がわからず。。。アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>1.

グランドキャニオンはバス(グレイハウンド)で入り口まで行けますが、モニュメントバレーとアンテロープキャニオンはレンタカーかツアーしかなさそうです。

現地発オプショナルツアーの例


>2.

1箇所あたり3泊として2~3週間でしょうか。予算が限られているならそれに合わせることになりますが。


>3.

出発時期や旅行期間、レンタカーかツアーか、ツアー内容、ホテルのランク等にもよりますし、行く場所が僻地のような観光地(→需要に対して供給が少なめ)ですから、場合によっては予算内の宿には泊まれない可能性もあります。もう少し細かく煮詰めていかないと見積もるのは難しいですね。
(細かい部分を取捨選択しながらとなるため、ご自身でないと見積もりは困難です)

アメリカの物価自体は日本とそう変わらないので、日本で同じような事をする場合にかかる料金+αくらいの感覚で良いと思います。


2013年06月06日 00:30

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク