150万円で1年間の世界一周旅行は実現可能?

Qお忙しい中申し訳ありません

この度、世界一周の旅を計画中なのですが陸路を出来るだけ使い、アジアを中心に1年間ほどの期間を事前の予防接種など準備費用は除いて150万円で旅費は大丈夫でしょうか?

海外旅行の経験はツアーでグアムとシンガポールに行ったくらいでひとり旅の経験は皆無です。お金の管理は国際キャッシュカードとクレジットカードと現金を少し持って行こうと考えています。

現地でネットから情報収集しながら自由気ままに旅をしたいのですが英語力のほとんどない私にこのプランで実現可能でしょうか?

是非、アドバイスを宜しくお願いします。


スポンサード リンク



A>150万円で旅費は大丈夫でしょうか?

バックパッカー的な貧乏旅行なら全然大丈夫だと思います。

ただし、物価が高い国・地域での長居は禁物。物価が高ければ足早に通り過ぎ、安ければゆっくり滞在、というように常に残金を把握しながら調整していく必要があります。


>国際キャッシュカードとクレジットカードと現金を少し

クレジットカードに海外キャッシング枠がどのくらいあるか、よく確認しておいてください。国際キャッシュカードがATMに飲み込まれる等のトラブルに遭った場合、現金調達手段はそれだけになってしまいますから。
※国際キャッシュカードは海外でのカード再発行ができません。

旅行期間が長いとトラブルに遭遇する機会も多くなるため、クレジットカードは複数枚あった方が安心です。→ご参考


>英語力のほとんどない私にこのプランで実現可能でしょうか?

十分に実現可能です。ネットも英語力もなかった私ができましたから。


2013年07月22日 14:16

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク