ユーレイルグローバルパスは地下鉄でも使える?

Q3週間で、イタリア・ドイツ・フランス・スペインを回る予定です。電車で長距離を移動したり、地下鉄を使ったりするのですが、ユーレイルパスを購入した方が、安くつくのでしょうか?それとも、現地で乗るたに購入する方がやすくつくのでしょうか?ちなみに、学生です。


スポンサード リンク



Aこちらに同じようなご質問および回答があります。

乗車距離や回数(訪問都市数)にもよるので一概には言えませんが、それだけの国を周遊するならユーレイルパスの方が良さそうに思えます。

ユーレイルパスのメリット・デメリットも参考にしてください。


Q回答ありがとうございました。

グローバルパスは地下鉄などでも使えるのでしょうか?


Aユーレイルパスは各国の"国鉄"が乗り放題になるというもので、電車ならなんでも使えるわけではありません。

地下鉄も基本的には対象外ですが、今回訪れる4カ国の中ではフランスのRER(高速地下鉄)の一部(※SNCFが運営している路線)のみ利用可能となっています。

参考までに、ユーレイルパスが使える鉄道会社は以下の通りです。

・イタリア:Trenitalia(国鉄)、Micotra(私鉄)
・ドイツ:DB(国鉄)、S-Bahn(都市鉄道)、各私鉄
・フランス:SNCF(国鉄)
・スペイン:RENFE(国鉄)


2013年07月08日 14:35

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク