ネット上の格安チケット(格安航空券)は信頼できる?

Q初めての一人海外旅行です。英語圏の国に行きたいのですが、お金がないので格安のチケットで行来たいのですがネット上の格安チケットは信頼できるものなのでしょうか?


スポンサード リンク



A格安チケット自体には問題がない(偽物とかはまずない)としても、それを扱っている旅行会社の対応の良し悪しや経営状態等によりますね。

格安チケットを販売している旅行会社は星の数ほどあり把握しきれませんが、中には対応の良くない会社もあるでしょうし、お金だけ集めて出発前に倒産してしまった事例も過去にはあります。

ただ、これはネット販売だからというわけではなく、実店舗であってもリスクはまったく同じです。

問い合わせ時の対応で様子を窺ったり、(経営状態を見抜くことは難しいので)クレジットカードで支払う、旅行会社ではなく航空会社から直接購入する、などして自衛するしかありません。→参考サイト


ちなみに、(ネット販売に限らず全ての)格安チケットは「予約が取りづらい」「変更ができない」「払い戻しができない」等の制約が付き物ですが、飛行機に乗ってしまえば扱いは普通運賃を払っている人と変わりません。

格安チケットの旅客だからといって機内サービスが省略されたり(*)ぞんざいに扱われたりするようなことは一切ありません。

* LCC(格安航空会社)の場合は元々サービスが省略されていて、オプションで別途購入する仕組みになっています。


2013年08月05日 09:46

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク