初心者6人でウシュアイアからウユニ塩湖、マチュピチュへ

Qはじめまして。来年の1月中旬に南米への旅行を考えています。

ウシュアイアまではツアーで行ってそのあとは個人でウユニとかマチュピチュとかを見に行こうと思ってるんですが

1.飛行機のチケットの取り方がよくわからない
2.現地、又はインターネットでチケットの予約ができるのか?
3.個人で手配するよりも代理店に頼んだ方がいいのか?(料金、安全性など)代理店に頼める場合はどこに頼めばいいのか?

などわからない事が山ほどあり困っております(T-T)

人数は6人でルートはウシュアイア→ブエノスアイレス→サンディアゴ→ラパス→ウユニ→クスコ→マチュピチュ→リマと決まってはいるのですが細かい所まで決められないのが現状です。

回答頂ければありがたいです。よろしくお願いします


スポンサード リンク



A>ウシュアイアまではツアーで行ってそのあとは個人で

パッケージツアーを途中で離脱するのではなく、飛行機だけ(ブエノスアイレスあたりまで)個人で手配して、ウシュアイアまでは現地ツアーに参加するという意味でしょうか?
(そうでないと意味不明なので、とりあえずその前提で話を進めます)


>1.

予定通りのルートにしたいなら、ブエノスアイレスin/リマoutのオープンジョー(往路の到着地と復路の出発地が異なる往復航空券※オープンジョー区間のブエノスアイレス~リマは自力で移動)にしておき、

参考記事:オープンジョーの予約方法

それに
ビジットサウスアメリカパス(ワンワールド)
サウスアメリカエアパス(ラタム航空)

などを組み合わせるなり、陸路で移動するなりすれば良いと思います。

パスの詳細(適用条件等)につきましては、取扱旅行会社や航空会社にお尋ねください。


>2.

片道や単純往復ならネットでも大丈夫ですが、ややこしいオープンジョーやパスなどは電話必須(できれば店頭)、現地で買うなら店頭が望ましいでしょう。


>3.

料金は高くなりますが、今回のように

・行き先が治安の良くない地域数カ国の周遊
・同行者数が6人
・全員が初心者(と思われる)

というような状況では、代理店(旅行会社)に頼んだ方が良いと思います。

すべてが自己責任の個人旅行の場合、治安上の不安もさることながら(※人数が多ければ安全ということはありません)、行く先々で同時に6人分もの空席を確保し続けるだけでも困難を伴います。

一度旅行会社に相談されてみてはいかがでしょうか。


ご質問の続き“ツアーを途中離脱して初心者6人で南米周遊旅行


2013年09月23日 17:27

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク