ツアーを途中離脱して初心者6人で南米周遊旅行

Q※前回のご質問“初心者6人でウシュアイアからウユニ塩湖、マチュピチュへ”の続きです。

回答いただきありがとうございます。説明不足で申し訳ありません。

実はウシュアイアまではピースボートという船に乗っていきます。途中でブエノスアイレスも行くのですがそこでは降りず、ウシュアイアから再度ブエノスアイレス経由でウユニなどに行こうと考えています。ウシュアイアを出発して大体12日以内にリマに着くよう計画しています。

一応個人で手配も計画しつつ、代理店に頼むことも考えています。日本国内で代理店に頼む場合、hisとかそういう所に相談すればいいのでしょうか?


スポンサード リンク



A>実はウシュアイアまではピースボートという船に乗っていきます。

なるほど、それはかなり特殊な状況ですね。


>ウシュアイアを出発して大体12日以内にリマに着くよう計画しています。

つまり、船の日程に間に合わせなければならないわけですね。


>一応個人で手配も計画しつつ、代理店に頼むことも考えています。

・行き先が治安の悪い地域数カ国の周遊
・同行者数が6人
・全員が初心者(と思われる)
・時間が限られている

ということから、やはり代理店(=旅行会社)での手配を強くおすすめします。

ピースボートやそれに付随する交流プログラム(観光)というのは、言わばパッケージツアーと同じ"安全な護られた世界"です。

そこを一歩離れてしまえば、一切の身の安全の保証はなくなります。ましてや南米なんて世界でも最も治安の悪い"危険に満ちた魑魅魍魎の世界"なのですよ。

直前までぬるま湯に浸かっていた(平和ボケした)何の経験もない無垢な人たちがそんなところにいきなり飛び込んで、うまく立ちまわれるわけがありません。


>日本国内で代理店に頼む場合、hisとかそういう所に相談すればいいのでしょうか?

そうですね。ピースボートを主催しているジャパングレイスも一応旅行会社ですから、一度相談してみるのも良いかもしれません。

契約の際には「旅程保証」の有無をしっかり確認しておかないと、万一船に乗り遅れたりした場合かなりの追加出費になりますよ。

参考記事:企画旅行・手配旅行・自由旅行の違いと価格・手間の比較


2013年09月30日 09:53

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク