アメリカ経由ヨーロッパ、現地で携帯からLCCを予約できる?

Q年末にかけてアメリカ→ヨーロッパと回る旅をしたいと考えています。航空券はスカイスキャナーで調べてLCCなど、安いものを取ろうと思っています。

日本からアメリカは取れますが、アメリカから、イギリス・フランス・ドイツなどのチケットを取るとき、また、そこから継ぎの国へ行くとき(鉄道も使いますが航空券を使う場合)どうやって取ればいいのでしょうか?

携帯を海外でも使えるようにして航空券はとれますか?

LCCは日本のピーチ航空のように印刷しないとだめなものが多いですか?

ノートパソコンかタブレットは必要ですか?

宿はネットで簡単に取れるのでいいかと思うのですが無謀でしょうか?

事前に航空券と宿だけはとっておいた方がいいでしょうか??

ご回答お待ちします。初歩的な質問すみません。これからも何度か質問させていただきます。


スポンサード リンク



A>どうやって取ればいいのでしょうか?
>携帯を海外でも使えるようにして航空券はとれますか?
>LCCは日本のピーチ航空のように印刷しないとだめなものが多いですか?

携帯=スマートフォンでインターネットが使える前提なら予約・購入まではできると思います。ただし、格安航空会社によっては(日本のピーチとは違い)事前にオンラインチェックインして搭乗券を印刷しておかないと高額な手数料がかかるところもあるので要注意です。

参考記事:欧州LCC「ライアンエアー」は全席自由席! 搭乗券を印刷しないと追加料金!?

プリンターはネットカフェ等で使わせてもうとして、

変換アダプタを利用
:スマホ→SDカード→(PC→)プリンター
●「クラウドプリント」等のアプリを利用
:スマホ→プリンター
●「Yahooメール」「Gメール」などのウェブメールを利用
:(スマホで予約後)ネットカフェのPC→プリンター

などの印刷方法があります。


>ノートパソコンかタブレットは必要ですか?

タブレットは搭載されているOSの種類によって「スマホに近いタブレット」と「PCに近いタブレット」があると思います。

すべてのLCCがスマホで予約完了できるかどうかはわかりませんので、念のために持って行くとしたら「PCに近いタブレット」かノートPCでしょうね。

尚、ネット予約・購入が前提なら、PC以前にクレジットカードが必要なのは言うまでもありませんが、国際ブランドは「VISA」か「MasterCard」を必ず含めるようにしてください。

参考記事:海外旅行にクレジットカードは必要か?


ご参考までに、日本の「スカイゲート」というサイト(旅行会社)でも海外発航空券を取り扱っています。検索・予約からサポートまですべて日本語なので、トラブルがあっても(現地の旅行会社よりは)安心だと思います。


>宿はネットで簡単に取れるのでいいかと思うのですが無謀でしょうか?

ネット予約でも良いですし、慣れれば歩いて探すのも難しくはありません。

参考記事:現地で格安宿(ホテル)を探す4つの方法


>事前に航空券と宿だけはとっておいた方がいいでしょうか??

ルートと日程が確定しているなら取っておいても構いませんが、そうすると現地で気が変わったりしても変更するのは難しくなりますよ。


ご質問の続き“アメリカから南米経由でヨーロッパへ行くと気温差で大変?


2013年10月15日 05:24

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク