2ヶ月で世界一周22都市訪問は無謀?

Q※前回のご質問“2ヶ月で北米・南米・ヨーロッパ、予防接種と海外旅行保険”の続きです。

少し変更修正しました。このルートも考えたりしています。お返事よろしくお願いいたします

タヒチ
アメリカ(ニューヨークで年越し)、
ブラジル(れンソイス・マラニャンセス国立公園、イグアス滝
チリ(マーブルカテドラル、イースター島)、
ボリビア(ウユニ塩湖)
ペルー(マチュピチュ)
モロッコ(砂漠でキャンプ)
アイスランド(オーロラ、ブルーラグーン、ヴァトナヨークル氷河)
イギリス(ロンドン)
スペイン(サクラダファミリア等)
イタリア(ベネチア、パンテオン、コロッセオ、ピサの斜塔等、マッターホルン
ギリシャ(アテネ、サントリーニ)
トルコ(カッパドキア)
ヨルダン(死海)


スポンサード リンク



A旅行期間が60日、訪問都市数が22で都市間の移動に1~2日ずつかかる(*)と仮定すると
*概ね1日以内~場合によっては2~3日かかるケースもあるかもしれません。各空港から目的地までのアクセスをよく調べておいてください。

60-(23~46)=37~14日

が現地に滞在できる日数。これを訪問都市数で割ると

37~14÷22=約1.68~0.64日

となり、1都市あたり1~2泊という計算になります。

1泊だと観光している時間は実質ほとんどなく、毎日ひたすら移動し続けるだけ、みたいな感じです。ちょっとしたアクシデントも命取りになりかねない、まったく余裕のない無謀なプランだと思います。

訪問都市が多いうえにアクセスわるそうな秘境のような場所も多いので移動日数の見積もりが難しく、計算通りにいかない可能性も高くなります。

あれもこれもという気持ちはよくわかりますが、途中で遂行不能とならないよう、もう少し余裕を持たせた方が良いと思います。


Q旅行期間は12/18くらいから3/18くらいなので90日くらいです!


Aそれでは以下のように訂正します。

90-(23~46)=67~44日

が現地に滞在できる日数。これを訪問都市数で割ると

67~44÷22=約3.05~2日

となり、1都市あたり2~3泊という計算になります。無謀というほどではないにせよ、かなり急ぎ足の旅と言えるでしょう。


ご質問の続き“カナダ・オーロラツアーの申込み方法と秘境へのアクセス方法


2013年11月04日 07:24

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク