年末年始にアメリカから南米へ、格安チケットとホテル予約

Qこんにちは、現在、アメリカに留学しているのですが、冬休みを利用して12月の上旬から年末(もしくは年始)にかけブラジルとボリビアを中心に南米をバックパックで回ろうと考えています。

ブラジルはビザの関係で出国チケットがないと入国できないとの話を聞いたのですが、このことを考慮した場合、ブラジルin、ブラジルoutがやはり理想でしょうか?

アメリカからのチケットをとることになるのですが、安くてオススメの空港会社があればおしえていただきたいです。

また、宿泊はゲストハウス、ホステルを考えています。東南アジアをバックパッカーで回った経験があるのですがすべてその場で見つけて交渉して ゲストハウスに宿泊しました。

今回、年末ということもあり時期的に宿泊費等、通常よりも高い値段を取られたり、事前に予約をしておく必要があったりするものなのでしょうか?時期的な面で気をつけることがあれば重ねて教えていただければ嬉しいです。

ご返信よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>ブラジルin、ブラジルoutがやはり理想でしょうか?

理想というか、無難でしょうね。もし可能なら、アメリカ→ブラジル→ボリビア→アメリカというような周遊航空券でも良いですよ。

入国時に出国航空券の提示が求められる場合、往復航空券(帰国するための航空券)ではなく、第三国へ出国する航空券があれば良いのです。


>安くてオススメの空港会社があればおしえていただきたいです。

各社とも出発日/帰国日や予約日によって料金が大きく変動するので、どの航空会社が安いかは一概に言えません。

自分の希望に近い日程で少しでも安いものを見つけたいなら、海外発航空券を扱っているDeNAトラベル(スカイゲート)や各社サイトでひたすら検索してみるしかありません。

北米と南米を結んでいるLCC(格安航空会社)は今のところスピリット航空くらいしかなく、最遠でもリマ(ペルー)までしか飛んでいませんし、それほど極端に安いわけでもありません。リマから先をまた別途手配する手間や料金を考えたら普通の格安航空券を"通し"で取った方が良いと思います。


>年末ということもあり時期的に宿泊費等、通常よりも高い値段を取られたり、事前に予約をしておく必要があったりするものなのでしょうか?

(南米に限った話ではなく一般的に)ゲストハウスのような安宿の場合、クリスマスやお正月だからといって料金が上がるケースはほとんどありません。ただし、人気のリゾートや観光スポット等では稀にそういうこともありますし、空室を見つけるのに苦労することもあり得ます。

人気のウユニ塩湖等に年末年始に訪れる予定なら予約しておいた方が安心でしょう。

ウユニの格安ホテル予約(最安値保証)


2013年11月23日 19:35

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク