カナダ・オーロラツアーの申込み方法と秘境へのアクセス方法

Q※前回のご質問“2ヶ月で世界一周22都市訪問は無謀?”の続きです。

イタリアは行きたいところがたくさんあり、ベネチア、パンテオン、コロッセ オ、ピサの斜塔等、マッターホルン

なんですが、普通列車で回るとなるとどのくらいかかりますか?できればマッターホルンでパラグライダーできたらなと考えているのですが…(>_<)

カナダでオーロラを見るには、バンクーバー着で、そこからツアーは申し込めますか?日本から申込めるツアーなどはあるのでしょうか??


スポンサード リンク



A>普通列車で回るとなるとどのくらいかかりますか?

イタリア国鉄のサイトで各区間の具体的な所要時間を調べることができます。

全体の日程次第ではのんびり各駅停車に乗っている余裕はないかもしれません。時間短縮のため高速列車(ユーロスター等)の利用も視野に入れておきましょう。限られた日数で多くを周るには"時間を買う"という発想も時には必要です。


>できればマッターホルンでパラグライダーできたらなと考えているのですが…(>_<)

スイス側の方が一般的のようです。


>カナダでオーロラを見るには、バンクーバー着で、そこからツアーは申し込めますか?

イエローナイフまたはホワイトホ-ス発着になりますが、バンクーバーの旅行会社で申し込むことは可能です。


>日本から申込めるツアーなどはあるのでしょうか??

海外オプショナルツアーの例


秘境や絶景というのは現地に辿り着くまでが想像以上に大変なところがほとんどですよ。
(だからこそ秘境なのです)
個々のアクセス方法まではご案内できませんので、ご自身でひとつひとつ地道に調べてください。

日程に余裕があればそこまで綿密に調べなくても現地である程度成り行きまかせにできますが、今回のように出発後のルート変更が容易でないうえに日程に余裕もない(しかも秘境ばかりをたくさん周る)場合は、きっちり調べておかないと一度でも躓くとその後の予定が連鎖的にすべて狂ってしまいかねません。


2013年12月04日 04:05

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク