G-Call050の注意点と退職前にした方がいい手続き

Q※前回のご質問“海外で携帯料金(国際電話)を安く済ませる方法”の続きです。

回答ありがとうございます!

G-Call050のこと調べてみました(^-^)表裏一体っていう感じですね。相手に電話するときは通常の電話番号でいいのでしょうか?無料のうちは試して見ようと思います!

海外滞在中はデータ通信OFFにして無料のWi-Fi環境がある場所のみで使用するという感じで行ってみます。


追加の質問ですが退職前にした方がいい手続きはありますか?
A型肝炎の予防接種だけ受けようと思うのですが保険証は適用されるのですか?

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>相手に電話するときは通常の電話番号でいいのでしょうか?

G-Call050専用アプリからの発信なら通常の電話番号を入力するだけでで大丈夫です。端末に登録してある電話帳も(専用アプリから)使えます。

ただし、先にも書きましたように、発信元は通常の電話番号ではない(固有のIP電話番号が付与される)ので、相手が「登録外着信拒否」を設定している場合は電話帳登録してもらわないとつながりません。


>無料のうちは試して見ようと思います!

3カ月無料というのは「月額基本料」(294円)が無料になるだけで、「通話料」は有料ですのでご注意ください。安いですけどね。


>追加の質問ですが退職前にした方がいい手続きはありますか?

クレジットカードの取得です。 無職になってしまってから申請してもまず審査には通りませんよ。万一に備えて複数枚持っておくと安心でしょう。


>A型肝炎の予防接種だけ受けようと思うのですが保険証は適用されるのですか?

残念ながら健康保険は適用されません。


2014年01月02日 12:13

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク