航空券の買い方と相談のできる旅行会社

Q来春4月中旬から5月中旬に向けて、ひとり旅をしようと思っています。行き先は、ロンドン→パリ→ブリュッセル→アムステルダム→ベルリンです。

まず、航空券の買い方がわかりません。帰りの日を決めた方が、安く帰るのですか?
ちなみにどこの会社で買ったらいいかもわかりません。わたしのようなバックパッカー用に チケットや色々な相談をする旅行会社はありますか?


スポンサード リンク



A>帰りの日を決めた方が、安く帰るのですか?

ある程度は決めないとチケットを絞り込めないですし、決めた方が安い場合が多いですよ。

試しに、こちらの格安航空券比較サイトで出発地、出発日(4月未定日)、行き先(ヨーロッパ★イギリス★ロンドン)を指定して検索してみてください。

検索結果の一覧を見ればわかるように、滞在可能な期間はそれぞれ異なり、復路の変更ができるものとできないものがあります。
※ここに出ている料金には燃油サーチャージ等の諸税が含まれていません。ご注意ください。

・FIX:購入後の変更は一切不可。
・FIX/OPEN:購入後は復路の変更のみ可。
・オープンジョー:往路の到着地と復路の出発地が異なる航空券。
 (例:日本→ロンドン/ベルリン→日本)

参考記事:オープンジョーの予約方法


>ちなみにどこの会社で買ったらいいかもわかりません。

それは私にもわかりません。 (リスク覚悟で)安いけど無名の旅行会社にするか、(安全性重視で)多少高くても大手旅行会社にするか。ご自身で判断してください


>チケットや色々な相談をする旅行会社はありますか?

航空券販売は儲けの少ない商売だそうですから、時間をかけて色々な相談にまで乗ってくれる旅行会社(担当者)は少ないと思います。それに、必ずしも担当者が海外経験豊富とも限りません。中には未経験の担当者だっているでしょう。

一応、H.I.S.(エイチ・アイ・エス)という旅行会社は全社員が海外旅行経験者だそうですが、経験者といってもピンキリですし、どこまで対応してくれるかはその人次第です。


2014年01月28日 10:39

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク