世界中の空港使用料や出入国税を調べる方法

Q質問があります。今、世界一周中です。

世界中の空港の空港利用料や入国税を事前に知りたいのですが、、、

ネットで調べていたのですがいると書いてあるのに払わなかったり、何も書いていないのに払うことになったりとATMで引き落とさないといけなかったりするので。、、、


スポンサード リンク



A>世界中の空港の空港利用料や入国税を事前に知りたいのですが、、、

こちらのサイトで国名を選択して[Customs, currency & airport info]をクリック→ Airport Embarkation Taxの[More Airport Tax regulations for 国名]をクリックで情報が出てきます。
※試しにJapanを見てみたら詳細情報は出ていなかったので、これも完璧ではないと思いますが。

・・でも、一人旅における基本的な心構えとしては、いかに完璧に調べあげるか、ではなくて、その場その場でいかに柔軟に対処できるか、ですよ。

クレジットカードや国際キャッシュカードを利用してATMから現地通貨を引き出すのも対処方法のひとつではあるけれど、汎用性の高い現金(=米ドル)を常に手元に用意しておくべきです。今は持っていないとしても、現地でも入手できるはずですので。

手持ちの現金が(使用して)不足したら随時補填していき、常に一定額は持っているべきなのです。あらゆる事態に備えて。


>いると書いてあるのに払わなかったり、

この場合は何も困ることはないですよね。現地通貨を残していたとしても国際空港なら出国後も両替する場所は通常あるはずですし、大きな金額ではないので免税店でささやかなお土産を買っても飲食しても良いでしょう。米ドルを残していたなら何もせず、そのまま持ち続けるだけです。


2014年02月17日 11:03

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク