英語の勉強を兼ねて一人旅を楽しめる国は?

Q英語の勉強をかねて一人旅がしたい。

一人でも楽しめる国


スポンサード リンク



A>英語の勉強をかねて一人旅がしたい。

ご参考:英会話勉強のために英語圏の国に長期滞在


>一人でも楽しめる国

基本的にどこの国でも一人で楽しめますよ。楽しいと感じる要素(興味の対象)がどこにあるかは人それぞれですが。

一人では楽しめないけど仲間(恋人や家族、友人等)がいれば楽しめるという国があるとすれば、それはその国自体の問題ではなく、単に共感できる相手がいるかどうかの問題(自身の心の持ちよう)ではないでしょうか。もしそうであれば、どこへ行っても一人では楽しめないことになります。

一人では楽しめないけど大勢(ツアー等)なら安心=楽しめるという意味であれば、 治安の良い国でないと楽しめないことになります。


人との触れ合いを求めるなら積極的に現地の人や旅行者に話しかけ、名画が観たいなら美術館巡りをすれば良い。大自然や遺跡、情緒ある町並みを満喫するもよし。名物料理に舌鼓を打つもよし。海辺でぼーっとするもよし。

一人旅ではどこで何をするのも、楽しむも楽しまないも自由。すべては自分次第(自己責任)なのです。


2014年03月08日 13:34

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク