イタリアで赤い靴を履いているとスリに狙われる?

Qゴールデンウィークにイタリアに行きます。靴のことで相談があります。海外では高価そうなもの、派手なものを身につけているとスリにあうと聞きます。

自分は2万円位の赤い靴(赤いので目立つかもしれません)を履いていきたいのですが、やはりスリに狙われるようになってしまうでしょうか?なるべくその靴てローマを歩きたいのです。ご教示願います。


スポンサード リンク



A>高価そうなもの、派手なものを身につけているとスリにあう

高価そうな(=お金を持っていそうに見える)ものや、派手な(=目立つ)ものを身についけていたら、そうでない人に比べて狙われやすくなるのは当然です。

尚、日本人=若者でもお金を持っている、大人しい、ボッタクりやすい…というのが定説なので、たとえ小汚い地味な格好をしていたとしても、日本人と見られるだけで狙われやすくはなります。

それに、警戒すべきはスリだけではありません(→犯罪発生状況、防犯対策)。


>やはりスリに狙われるようになってしまうでしょうか?

靴の値段はともかく、「目立つ日本人」ということで、目立たない日本人よりは狙われやすくなるでしょうね。

用心するに越したことはありません。


2014年03月30日 09:37

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク