初めての一人旅でエンジェルフォールやイースター島へ

Qベネズエラのエンジェルフォールをみに1人海外旅行をしたいと思っています。

今まで海外旅行は、ツアーでしか行ったことはなく、1人旅は始めてです。英語は、ほとんど話せません。バックパッカーのように現地で調達...という勇気も ないですし、日本で手配してから行きたいと思っています。どのように手配すればいいか、オススメ等アドバイスいただきたいです。なるべく安く、でも安全に楽しく。

ちなみに期間は、仕事を辞めてのご褒美休暇なので、時間は余裕があります。2~3週間程度。折角なら、イースター島やキューバ、飛行機で経由するならカナダやアメリカの都市も寄って街を散策したい...。

8月中旬には、友人とロンドン、スペイン、タンザニアでキリマンジャロ登頂の予定もあります。しかし、何せ初めてだらけで体力が心配なので、一旦日本に帰ってきたいと思いますが、それは金銭的にはダメージが大きいでしょうか?

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>どのように手配すればいいか、

個人旅行で一度に全部ということなら、世界一周航空券+αでしょうか。
※世界一周航空券の詳細なルールは把握していません。専門の旅行会社等にお尋ねください。

でも、それだと今回のベネズエラ旅行には適しません。なぜなら、ベネズエラは治安が世界最悪レベルで、一人旅の経験もないような人がいきなり行くところではないからです。(南米ではあまり役に立たない)英語すら十分に話せないなら尚更のこと。
※中南米は英語よりもスペイン語が公用語の国がほとんどです。言葉もろくにできない初心者の女一人旅は絶対におすすめしません。丸腰で戦場に向かうようなものです。

…となると高額なツアーしか選択肢がないわけですが、最初からそんな難しい場所に行きたいというのだから仕方ないですよね。


>なるべく安く、でも安全に楽しく。

そんな都合の良い方法はありません。リスクを取って安くあげるか、お金を払って安全を買うか、どちらかひとつです。

日本で手配したいのなら、添乗員付きパッケージツアーの中からなるべく安いものを探すしかないでしょう。

参考記事:企画旅行・手配旅行・自由旅行の違いと価格・手間の比較


>イースター島やキューバ、飛行機で経由するならカナダやアメリカの都市も寄って街を散策

イースター島は大陸から遠く離れた孤島(キューバも似たようなもの)であり、南米へ行く際に経由することもあり得ず、ついでに「寄る」という感覚ではありません。強い意思を持って「行く」場所です。
※イースター島は世界一周航空券(ワンワールド・エクスプローラー)に組み込めるようですが、キューバは組み込めないようです。

日本発南米行きのフライトはカナダかアメリカを必ず経由するため、意図しなくてもいずれかの都市には「寄る」ことになります。
※どの都市に寄るかは航空会社次第。
従って、トランジット(=乗継:24時間以内の滞在)もしくはストップオーバー(=途中降機:24時間を超える滞在)を利用して街を散策することができます。
※ストップオーバーできるかどうかは航空券次第。

…ただし、これらは個人旅行だった場合の話。ベネズエラ行きをツアーにするなら何もできません。


>何せ初めてだらけで体力が心配

体力の問題はさておき、治安や言葉の心配はされていないのでしょうか。旅慣れた友人等が常に守ってくれて、交渉ごとも全部引き受けてくれるというのなら話は別ですが…。
※海外では(仮に誰かと行動を共にすることがあっても)自分の身は自分で守るのが鉄則です。

今の予定では適当なところを一人旅して経験を積むこともできないまま、友人と合流することになりますよ。


>それは金銭的にはダメージが大きいでしょうか?

ツアーなら一旦日本に帰るしかないです。他に選択肢がありません。


もし本当に単独で南米を旅したいのなら、もう少し難易度の低いポピュラーな地域(ヨーロッパ、オセアニア、東南アジアなど)で多少なりとも経験を積み、免疫をつけてからにすべきです。高い山に挑む人が高地順応を行うのと同じように。

一人旅未経験のわりに選ぶ場所が行き難い秘境ばかりで、かなり違和感あります。


2014年04月14日 23:58

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク