レンタカーでアメリカをドライブするための7つの手順

Qすぐにでもアメリカ旅行に行きたいです。日数は1、2週間。満足したら帰ってきたいです。目的は、NYのあるレストランに行きたいのと、レンタカーでアメリカをドライブしたいです。海外旅行の経験がないのですがパスポートはとりました。英語はしゃべれないです。

アメリカに行くにはどのような手順を踏めばいいのでしょうか。ビザ?国際免許?保険?航空券取得までの道のりを教えてください。


スポンサード リンク



A>ビザ?

今回の場合、ビザ免除プログラム(VWP)が利用できますので、ESTA電子渡航認証を申請しておいてください。


>国際免許?

日本の運転免許証と国際運転免許証の両方を用意しておいてください。また、レンタカーを借りる際にクレジットカードが必要です。

日本でレンタカーを予約していくこともできます。


>保険?

自動車保険はレンタカー料金に含まれているものや追加で加入できるものがありますが、それとは別に(病気や怪我などに備えて)海外旅行保険にも加入しておくことを強くおすすめします。アメリカは医療費がとても高いので。


>航空券取得までの道のりを教えてください。

1. パスポート申請~取得(5~7営業日)
2. クレジットカード申請~取得(数日~数週間)
3. 国際運転免許証取得(即日)
4. ESTA申請~認証(即日~)
5. 航空券予約
6. レンタカー予約 ※任意
7. ホテル予約 ※任意

パスポートはすでにお持ちとのことですので、あとはクレジットカードさえあれば航空券次第ですぐにでも行けると思います。


2014年05月10日 13:29

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク