大阪発パリ経由サンティアゴ行き、荷物は預け直し?

Qはじめまして、こんにちは。今回人生で初めてひとりで海外へ行くことになりました。国はチリです。

大阪→東京→パリ→サンティアゴで行く予定です。乗り換えが必要なのですが、途中の空港預けた荷物を一旦受け取るのでしょ うか?

それからチリ行の飛行機へ乗るときに、また荷物を預ける手続きをするのでしょうか?
それとも荷物は預けたままで、飛行機を待っていればいいのでしょうか?


スポンサード リンク



A航空会社(の組み合わせ)によって対応が異なりますので、最初に乗る予定の航空会社に直接お問い合わせください。

一般には、同じ航空アライアンスに属している航空会社同士の乗り継ぎであること等の一定の条件を満たしていれば、最終目的地までスルーバゲージ(預け直し不要)となります。

関連記事:預け荷物がスルーバゲージになるための4つの条件


2014年05月30日 00:13

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク