初心者がフィリピンを個人旅行する場合のアドバイス

Q八月下旬に、カナダにいる友人と現地合流して、東南アジアをバックパッカーで旅をする予定なのですが、2人とも経験が少ないためすごく不安です。一番不安なのは、入国拒否の可能性です。

私は日本から、友人はカナダからフィリピンのマニラで落合います。フィリピンで1週間すごした後、タイに向かいます。ここまでの航空券はお互い購入済みです。

タイでも過ごしますが陸路で行けそうなところは行く予定です。どこの国から帰るかは友人が「帰国日を決めたら旅じゃないだろ」と言うことで決めてません。

帰国日が確定してない場合VIZAが不要な国も必要になると聞いたりしたので、どうなのか?を皆さんにお聞きしたいです。

他にもアドバイスなどがあれば小さいことでも構いませんので教えて頂けたら嬉しいです。

読みにくい文章ですが、いい旅にしたいのでご指導お願いします。


スポンサード リンク



A>帰国日が確定してない場合VIZAが不要な国も必要になると聞いたりしたので、どうなのか?

ビザ免除の国でもビザが必要になるのは、「帰国日が確定してない場合」ではなくて、「出国チケットを持ってない場合」です。

どうなのか?と問われても、これは昔から延々と繰り返されている明確な答えのない(誰も明確には答えられない)問いなのです。

参考記事:バンコクinシンガポールoutの往復航空券でビザなし入国可?
よくある質問:片道航空券でビザ免除の国に入国できますか?


>他にもアドバイスなどがあれば小さいことでも構いませんので教えて頂けたら嬉しいです。

フィリピンの治安は東南アジアの中では最悪レベル。日本やカナダに比べて良くないのは勿論のこと、タイと比べても良くないです。 警戒しすぎるくらいでちょうど良いと思っておいてください。

男二人なら安心ということも全然ありません(相手は銃器を持っている)し、海外では自分の身は自分で守るのが鉄則。

手口を知っていてもやられてしまう人が多いのには困ったものですが、まったく知らないよりはましでしょう。一応、以下に目を通しておいてください。

フィリピンにおける安全対策
タイでの安全のしおり


2014年07月20日 00:07

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク