小学生が親以外の引率者とツアーでフランスへ

Qはじめまして。ネットで海外旅行相談でクリックしたらヒットしたのでメールします。

8月頭からフランスプロヴァンス地方ヴォークリューズ県に娘が旅行に行きます。小6です。少人数でのツアーというか引率者はおりますが、何もかも初めてで、何から調べたらいいか¨向こうの気候、お金、必需品、注意点、など。親が一緒じゃない分万全にしてあげたいのです。

自治体とかでこういう相談にのってもらえる所とかご存じでしたら教えて下さい。個人、団体でもいいです。

旅行会社でもと思いましたが、そこを使うかわからないのに聞くだけで はと躊躇したりして。よろしくお願いします


スポンサード リンク



A>自治体とかでこういう相談にのってもらえる所

相談にのってもらえるかどうかはわかりませんが、フランス観光開発機構(フランスの国家レベルで唯一の観光担当機関)に問い合わせてみてはいかがでしょう。

また、ツアーであれば必ずどこかの旅行会社が関わっていますので、その旅行会社が説明会なりをするはずですし、その際にある程度相談もできると思います。

でも、一人旅ならともかく引率者がいるのですから、その方にお任せしておけば良いような気もします。遠い異国の地まで他所様の子供を連れて行くからには、それなりの経験と資格と責任感とを有した方であるはず (もしそうでないならお子さんを託すべきではありません)。心配事があるのなら、まずは引率者の方に相談すべきです。実際に現地で親代わりとなり全責任を負うのは、その方なのですから。

お子さんには、現地では常に引率者と共に行動し、引率者の指示に従い、一人では絶対に出歩かないよう言い含めでおきましょう。


2014年07月30日 07:00

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク