年末年始サンフランシスコ家族旅行の航空券とホテル予約

Q家族、友人と共に年末年始にサンフランシスコへ旅行する計画です。友人は既にツアー予約を済ませているため、できれば同じホテルに滞在したいと考えております。

BestWesternPlustheTuscan

私共3人は名古屋発着ですが、内2名(含高齢者)は12/28(日)~1/4(日)、1名は1/31(水)~1/4(日)の日程です。また、12/28~1/4に現地で1名が合流する変則プランです。

航空券とホテルのセット割で12/28~1/4を2名、12/31~1/4を1名、合流する1名分のホテル(シングル)は別予約という考え方、セット割は12/28~1/4の2名として、1名分の航空券とホテル(12/28~1/4でツイン)は別々に予約という考え方、航空券とホテルを全て別々に予約という考え方などがあるかと思うのですが一番賢明なものをアドバイス願えないでしょうか。

高齢者がいるので乗り継ぎ時間は短い方が良いです。少々複雑ですが宜しくお願い致します。


スポンサード リンク



Aかなりややこしい話ですね…。

少し調べてみようと思ったのですが、何を最優先させたいのか?前提条件がよくわからなくて先に進めませんでした。

・要するに、少しでも安くしたいということなのか?
・総予算はいくらくらいなのか?
・高齢者は何時間くらいまでの移動なら耐えられるのか?
・高齢者以外はどんなに時間がかかっても構わないのか?
・2~4人で1部屋でも構わないのか?
・2~4人で1~2ベッドでも構わないのか?
・移動時間や料金差、部屋割りはどこまで妥協できるのか?

などなど。当事者でなくては細かなことを判断できませんし、それによって最適解は大きく変わってきます。

ひとつだけはっきり言えるのは、安さと快適さは両立しないということです。

乗り継ぎ時間の長い不便な航空券は安いけれど、短くて便利なものは高くなります。一部屋に多人数を詰め込めば安くなるけれど、部屋数を増やせば増やすほど高くなります。

予算に限りがあるのなら、優先順位をつけて妥協点を探らないといけません。


常識的に考えるなら、

航空券は高齢者を含む2名のみ乗り継ぎ時間の短い(できれば日系)航空会社を選択し、残り1名はなるべく安い航空会社にする。

ホテルは高齢者を含む2名のペアと、残り1名+合流者のペアでツインルームを2部屋。

といったところでしょう。
旅セット割(航空券+ホテル)が安いのならそれでOKです。

合流者のペアがいない最初の3日間は別途ホテルのみ最安値のサイトを探して予約すれば良いと思います。


続き "高齢者連れサンフランシスコ旅行の航空券+ホテル"


2014年08月30日 05:27

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク