行きと帰りでキャリア(航空会社)が異なる往復航空券

Qこんにちは。お盆休みのさなか、ご丁寧な対応に感謝いたします。

ANAとJALを検索してみたところ、ANAはフライトスケジュールは○ですが名古屋・成田間の国内便がキャンセル待ちの状況です。JALは空きがあるのですが、夜出国の早朝帰国でフライト時間は短いけれど現地滞在期間に影響します。

ANAのキャンセル待ちは72時間毎にクリアされてしまうようです。このままキャンセル待ちを更新するのが良いのか、JALを押さえてしまうべきか悩みどころです。

また、往路のみならば日系でなくても移動時間の短いものがあります。行きと帰りでキャリアを変えるという手もあるのでしょうか。

この先、母と出かけられる機会も少ないと思うので、安いに越したことはありませんが快適さ優先で考えたいです。

それから、検索でデルタ航空やエアカナダなどがヒットしないのはなぜですか?
これらの格安航空券はないのでしょうか。

宜しくお願い致します。


スポンサード リンク



A>このままキャンセル待ちを更新するのが良いのか、JALを押さえてしまうべきか悩みどころです。

ANAに電話して"実際のところ"を聞いてみてはいかがでしょう。

・現時点でのキャンセル待ちの人数は何人なのか?
・キャンセル待ちをした場合、落ちてくる可能性はどれくらいあるのか?
・キャンセル待ちしてだめだった場合のキャンセル料は?

などなど、ネットでゴニョゴニョやっていても埒が明かないことが、電話一本で解決することが多々あります(もちろん解決しないこともあります)。


>行きと帰りでキャリアを変えるという手もあるのでしょうか。

日系とそれ以外のキャリアとではサービス内容、雰囲気、万一の際の対応などがかなり異なると思いますが、同行者もいることですし、そこまで気にされないのであれば、それもアリだと思います。


>安いに越したことはありませんが快適さ優先で考えたいです。

旅慣れていない年配の方にとって、日系が最も快適なのは間違いのないところでしょうね。


>それから、検索でデルタ航空やエアカナダなどがヒットしないのはなぜですか?

比較サイトは全ての航空会社の全ての便を網羅しているわけではありません。

例えばこちらの格安航空券比較サイトの場合、どちらもヒットはしますが、料金が高めなので検索結果の後ろの方に追いやられています。
※条件指定して検索後、航空会社を選択して再検索すると出てきます。

念のため各社の公式サイトも見てみましたが、デルタ公式は高すぎて話にならず。

エアカナダ公式は12/28発はかなり高額だれど、12/31発ならなんとか許容範囲かと思います。ただし、復路は異常に時間がかかります。

往路エアカナダ/復路ANAの組み合わせもわるくないですが、 同一航空会社の往復を買うよりはどうしても高くなります。片道は単純に往復の半額というわけではなく、元々割高なものだからです。
※ANAの復路分(海外発航空券)はANA SKY WEBの画面上部「各国のサイト」をクリック→国/地域を選択→言語を選択→GO


2014年09月15日 06:45

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク