人見知りでもロシア・サンクトペテルブルグへ一人で行ける?

Q2015年2月にロシア サンクトペテルブルグの5日間1人旅行をしたいと思っています。

航空券+ホテル+ビザ+空港からホテルまでの送迎のみのパックを利用し、観光は単独および追加ツアーでサンクトペテルブルグの近い範囲のみゆっくり回ろうと思っています。

もし現地で観光が思ったより厳しそうと思ったら、ホテルや美術館にこもっていてもいいです。

予算はお土産など全て合わせて15~20万が限界です。

海外はほとんど経験がなく、しかも人見知りの方です。こんなわたしでもロシアに行けるでしょうか。

周りの反対も激しく、行きたいと思いつつも時期尚早かとも感じます。

どんな事でも構わないので、ご教示おねがい致します。


スポンサード リンク



A>ホテルや美術館にこもっていてもいいです。

ホテルにこもっていたら旅行の意味がないですよ。

5日間のツアーではホテル3泊(+機中1~2泊)が標準的なので、現地で終日観光できるのは実質2日間だけです。

しかも、2月初旬だと日の出から日の入りまでが8時間くらいしかありません。限られた時間を有意義に過ごしましょう。


>予算はお土産など全て合わせて15~20万が限界です。

通常、ツアー代金には「出入国税」や「空港利用料」「ビザ代」「海外旅行保険」等が含まれていません。

さらに、一人で参加する場合は「一人部屋追加代金」や「一人参加催行追加料金」が別途かかることがほとんどです。

ざっと調べたところでは、総額15万円ではまず無理、20万円ならどうにか…という感触でした。

すでに安いツアーを見つけられているなら幸いですが、旅行代金に含まれるもの/含まれないものをよく確認しておいてください。


>海外はほとんど経験がなく、しかも人見知りの方です。

誰でも最初は経験がないですし、私もかなり人見知りする方でした。

でも、だからといって何も行動しなければ、いつまでたっても何も進展はありません。

誰も助けてくれない状況下で必要に迫られれば、嫌でも行動するしかなくなります。

お腹が空いて死にそうな時や緊急事態(例:トイレに駆け込みたい等)発生時に人見知りとか言ってられませんから。


>こんなわたしでもロシアに行けるでしょうか。

やや特殊な国ではあるけれど、航空券+ホテル+ビザ+送迎があるのなら、初心者でも行って行けないことはないと思います。

ただ、人が良い(親切)とは言い難い国なので、そこは覚悟しておいてください。


>周りの反対も激しく、行きたいと思いつつも時期尚早かとも感じます。

行きたい時・行ける時が行くべき時です。


続き "美術館やバレエのチケット購入、ロシア正教会への立入り等"


2014年11月20日 07:13

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク