美術館やバレエのチケット購入、ロシア正教会への立入り等

Q早々のご回答有り難うございました。とても勇気づけられ、ますます行ってみたいと思うようになりました。

追加で質問したいので、もう少しだけ付き合って頂いても宜しいでしょうか。

①海外の空港利用・飛行機の乗り継ぎに自信がないのですが、案内板や地図は日本のように充実しているのでしょうか。また、乗り継ぎは難しいものでしょうか。

②美術館やバレエのチケットは日本で済ませておいた方が良いでしょうか。

③正教会の教会に入りたいのですが、ロシアに限らず観光客が勝手に入るのは非常識でしょうか。

予算については考え直し、あと五万円ほどは必ず確保します。長々と済みませんが、ご回答宜しくお願い致します。


スポンサード リンク



A>①

国際空港なら英語の表記は必ずあるので、「Transfer」の案内に従って進んでいくだけです。具体的なゲート番号は自分で(電光掲示板を見て)確認するか、わからなければ空港職員に(搭乗券を見せて)聞けば教えてくれます。

乗り継ぎはとても簡単なもので、一度経験すれば次回からは何とも思わなくなります。

参考記事:空港乗り継ぎの順序、手続き、ルール


>②

行くのが確実なら日本で(オンライン購入を)済ませておくべきです。今回のような超短期旅行では現地で並んでいる時間がもったいないですから。


>③

これはちょっとわかりませんけど、中で非常識な行為をしなければ問題なさそうな気がします。もし問題があれば追い出されるだけでしょう。


2014年11月25日 07:47

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

アイスランドを一周してローマから日本へ帰る格安航空券


スポンサード リンク