旅行会社でツアーを申し込む際の注意点や比較する点

Q今度初めて友達とアメリカのニューヨークに旅行に行きます。ツアーで内容はフリープランで自由行動が多いツアーに申し込みたいと思っています。いろいろな旅行会社のツアーを比較してみてみると値段がいろいろありました。

そこで二つの旅行会社のどちらにしようか悩んでいます。悩む点は次の通りです。

・ホテルや空港のチェックはお客様自身で行わなければいけない。ということについて、初めての海外旅行なのに大丈夫なのか?

またこの他に旅行会社でツアーを申し込むときの注意点や比較する点を教えてもらえると嬉しいです。


スポンサード リンク



A>ホテルや空港のチェック

「チェックイン」(ホテルの宿泊手続き/飛行機の搭乗手続き)のことだと思いますが、初めてでも全然大丈夫です。

ホテルのバウチャー(利用券)/飛行機のeチケット(航空券)がもらえるはずですので、それらをホテルのフロント/空港のチェックインカウンターでパスポートと共に提示するだけのことです。


>旅行会社でツアーを申し込むときの注意点や比較する点

●航空券の「燃油サーチャージ」等が含まれた料金かどうかを必ず確認してください。
→アメリカ往復の場合、諸税だけで4~5万円はかかります(2014年11月現在)。

●乗り継ぎの有無や待ち時間、現地の発着時間をよく確認してください。
→安いツアーは時間帯が良くない(=現地で観光できる時間が少ない)ものが多いです。

●ホテルの立地を確認してください。
→安いツアーは観光地へのアクセスが良くない(=現地での移動に時間と交通費が余分にかかる)ところが多いです。

●旅行会社の安全性を確認してください。
→ツアーを申し込んだ旅行会社が出発前に倒産してしまうと、旅行に行けなくなる上に支払った旅行代金も戻らない可能性があります。
参考サイト


2014年12月10日 11:55

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク