40日間ヨーロッパを低予算でぶらぶらしたい

Q初めまして。まだ何も決まっていないので、相談させて下さい。

今、ロンドンの友達の家にいます。3月から40日間はヨーロッパをぶらぶらして、ナポリの友人に会いに行きます。この40日間がノープランです。あっちもこっちも行きたいと思ってしまい、決められていません。

サグラダファミリアから、スペイン・ポルトガル
景色に興味があるクロアチア
食とアルベロベッロのイタリア

これらに行きたいです。

欲を言えばドイツでビールとソーセージ
フランス南部も行けたら…と思っています。

ランペトゥーザ島には是非行きたいのですが季節が微妙でしょうか?

バックパッカーで低予算方針です。

大雑把ですみませんが、アドバイスしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>欲を言えばドイツでビールとソーセージフランス南部も行けたら…と思っています。

ちょっと欲張りすぎかも…というのは冗談です(笑)。40日もあるならそれくらいは普通です。

もしロンドンに6カ月以上滞在しているなら「インターレイル・グローバルパス」を、そうでないなら「ユーレイル・グローバルパス」を検討してみてください。鉄道乗り放題だからどんなルートも自由自在ですよ。

ただし、(とくにユーレイルの方は)かなり高いので、ガンガン乗らないと元が取れません。もう少し行き先が絞れるなら、鉄道の区間乗車券とLCC(格安航空会社)を組み合わせた方が安くあがると思います。

参考:ユーレイルパスの選び方


>ランペトゥーザ島には是非行きたいのですが季節が微妙でしょうか?

目的が何なのかわかりませんが、透明度の高い海が見たいのなら、ベストシーズンと言われている7~9月に行くべきでしょうね。

オフシーズンはオフシーズンで、料金が安くて旅行者も少なく、それなりに楽しめるとは思いますけどね。


2015年02月21日 00:01

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク