予算100~150万円で2~3ヶ月ヨーロッパとアメリカへ

Q今年の夏に予算100~150万円で、2ヶ月から3ヶ月ヨーロッパ、アメリカをバックパックしようと思っています。

ヨーロッパはロンドン、マドリッド、パリ、ミラノ、ローマ、アメリカはニューヨーク、シアトル、ロサンゼルスを予定してます。

お聞きしたいのは、

①予算的に可能か(宿泊はユースホステルを考えてます)
②効率的な周り方はどのようなものか(ヨーロッパ間の移動はユーロパスを使って鉄道移動の予定です)
③チケットの予約はどこでするべきか

の三点です。よろしくお願いいたします。


スポンサード リンク



A>①

贅沢しなければ十分可能です。


>②

ルート(周り方)については基本的にお答えしないことにしています。

強いて言うなら、ロンドン~ニューヨーク間はフライトが多い(格安航空券も多い)ということくらいですね。


>③

人それぞれ、状況に応じて、としか言いようがありません(どこでも構いません)。

ネットで最安値を探すのも良いですし、店頭で相談しながら買えるところが近くにあるならそれも良し。

すでにルートが決まっているなら世界一周航空券でも良いですし、現地で格安航空券を探すも良し。

ただし、片道航空券ではアメリカに入国できない(ヨーロッパも必ず入国できる保証はない)ということだけは頭に入れておいてください。


2015年03月08日 13:21

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)

海外旅行傷害保険が180日間有効なクレジットカ ード

タイ5日間、帰国後5日後にイタリア、パリ10日間の旅は無謀?


スポンサード リンク