ドイツ、オランダ、フランス、イギリスで変圧器は必要?

Q丁寧な回答ありがとうございます。飛行機はエアベルリンのサイトから直接とることにしました。アドバイス大変助かりました。

今回はほとんど確認になってしまうのですが、さらに質問してもよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

1 調べたところ大丈夫そうではあったのですが確認です。ドイツ、オランダ、フランス、イギリスに入国の際はパスポートだけで問題ないでしょうか?アメリカではESTAが必要でしたが、短期でも必要となるビザに代わるものはあるのでしょうか?

2 上記4ヶ国で生活する際、変圧器は必要ですか?

3 オフラインで使えるマップ、ガイドの無料アプリを探しています。オススメのものがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。


スポンサード リンク



A>1

いずれの国にもアメリカのESTAに相当するものは存在しません。ですが、パスポートだけでまったく問題がないかというと、そうとも言い切れません。

なぜなら、ほとんどの国では、ビザの免除は出国チケットを持っていることが前提条件だからです。実際に問われることは(ヨーロッパでは)まずないとはいえ、絶対にないとも言えないのです。

参考:片道航空券でビザ免除の国に入国できますか?


>2

使用する機器のACアダプターの規格によります。「100V-240V」と書いてあれば、全世界どこでもそのまま使えます。

参考:ノートPC用マルチボルテージACアダプタ

ただし、変圧器が必要ない場合でも、プラグ形状が異なるとコンセントには差せません。このようなマルチ変換プラグをひとつ持っていると便利です。


>3

実際にオフラインでは使ったことがないためオススメとは言えないのですが・・グーグルマップはいかがでしょうか。

ガイドの方は有料ならKindle版のガイドブックがあるけれど、無料のものは知りません。


2015年04月30日 23:58

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク