NY留学後ヨーロッパ旅行のチケットの買い方と安宿の探し方

Qこんにちは!私は現在大学3年生のものです。

今年の7月にニューヨークへ語学留学に1ヶ月行ってきます。その後にヨーロッパ、イタリア、フランス、スイス、ドイツ、などに旅行してみたいなと考えています。

チケットの買い方やヨーロッパでの宿泊先をできるだけ安く探しているのですが、なにかアドバイスやチケットのよい取り方などありましたら教えて頂ければ光栄です。

ちなみに、いま デルタ便で東京からニューヨークまでのチケットだけ取ろうとしているのですが、往復ではなく片道だけかってそのあとのヨーロッパの航空券をかったほうがいいですかね?
(7月以降の語学学校終了後はニューヨークに戻るひつようはありません。)

お手数をおかけいたしますが、どうかよろしくおねがいいたします。


スポンサード リンク



A>チケットの買い方やヨーロッパでの宿泊先をできるだけ安く探しているのですが、

デルタ航空が加盟しているアライアンス(SKYTEAM)の
世界一周航空券を利用するのも一考です。諸税込みで40万円弱~するので、高いか安いかは微妙かもしれませんが。

ヨーロッパでの宿泊先については、現地で安宿を探す方法を参考にしてください。


>デルタ便で東京からニューヨークまでのチケットだけ取ろうとしているのですが、

学生ビザを取得していくならそれでも問題ないと思いますが、ビザなし(ビザ免除プログラム利用)の場合は、「往復または次の目的地までの航空券・乗船券を所持していること。電子チケット(e-チケット)の場合は入国地で移民審査官に提示できるよう旅行日程のコピーをお持ちください。」となっています。

要するに、ノービザ&片道航空券では搭乗拒否・入国拒否される可能性が高いということです。


>往復ではなく片道だけかってそのあとのヨーロッパの航空券をかったほうがいいですかね?

学生ビザがあるという前提なら、とりあえず片道だけ買ってアメリカに入国し、その後のフライトは現地旅行会社(またはネット)で調達していくのもありです。

ビザなしが前提なら、往復もしくはヨーロッパまでの航空券が必要です。


2015年06月15日 08:17

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク