深夜にプーケット到着、空港からホテルまで安全に行く方法

Q9月3日から7日までで、プーケット旅行に3人で行くんですけど、今航空券をとりあえず買ったところで、これからホテルを予約しようとしてるんですが、格安の航空券を買ったので向こうの空港につくのが23:15で、そっからパトンビーチ近くのホテルに行く方法と、向こうを出発するのが7日の0:45なんですが、泊まる日数は何泊で予約すればいいのか分からなくて相談しました。


スポンサード リンク



A>向こうの空港につくのが23:15で、そっからパトンビーチ近くのホテルに行く方法

深夜でもリムジンタクシーやメータータクシーは(状況次第で)あるかもしれませんが、あっても台数は少ないと思われ、確実に乗れる保障がありません。

一番確実で安心なのは、宿泊するホテルの送迎サービス(有料)を利用することです。

ホテルに送迎サービスがない場合は、現地の旅行会社が同様のサービスを行っているので、事前に(規約等よく読んで)申し込んでおきましょう。

※トラブルがあると困るので、特定業者の紹介はしません。「プーケット 空港送迎」等で検索すれば簡単に見つけられると思います。


>向こうを出発するのが7日の0:45なんですが、泊まる日数は何泊で予約すればいいのか

9月3日から「三泊」じゃないでしょうか。6日の昼頃にチェックアウトして、その日(厳密には7日)の深夜の便に乗るわけですよね。

最終日に少しでも長くホテルの部屋を使いたいなら、チェックアウトを通常よりも数時間遅くしてくれる「レイトチェックアウト」というサービス(有料)があるホテルもあります。

レイトチェックアウトがない場合は、チェックアウト後に大きな荷物はホテルのフロントに預け(無料)、手ぶらで観光することもできます。


→ "ホテルの深夜到着とアーリーチェックイン"


2015年06月20日 09:25

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク