女性バックパッカーで印象的だった方、旅の目的など

Qバックパッカーを夢見る24歳女性です。

今は資金稼ぎのため会社に勤めていますが、毎日バックパッカーとしての自分の姿を想像するたびに胸が高まります。

かおるさんが今まで出会ったバックパッカー(女性)で印象的だった方や、その方の旅の目的など、エピソードがあれば教えてください。


スポンサード リンク



A>バックパッカー(女性)で印象的だった方

心に響いたのは、危険なルートを(承知の上で)行こうとしていた無謀な私を真剣な眼差しで思いとどまらせてくれた女性。

ちょっと驚いたのは、2年間ずっと一人旅していて同じ街に2泊以上はしたことがない、という女性。話す時間があまりなくて真意は聞けずじまいでしたが(何かから逃げてるのか?)。

他にもイスラエルのキブツで働いてた英語堪能な人とか、グアテマラで1年近く沈没してたスペイン語堪能な人とか、夫婦で旅してる人とかたくさん出会ってはいますが、残念ながら特筆すべきことは何もありません。


>その方の旅の目的など、エピソード

比較的よく話した人でも、志(旅の目的や目標)までは聞かなかったのか、記憶にないんですよね。聞いたとしても、「語学が上達したい」「将来海外に住みたい」みたいなありきたりのものだと憶えてないと思います。

そもそも、男女問わず大きな志のある者はむしろ少数派で、これといった目的もなしに旅してる人が大半なんじゃないかという気がします。

自分を試してみたいだとか、将来のことを考えるためだとか、ただなんとなくだとか・・別になんだっていいし、目的がなくても旅はできますから。


「旅に精神性を求めるのは日本人だけだ」

と、昔どこかで誰かから聞いたことがあって、なるほどと思いました。確かに、思いつめたような雰囲気の日本人旅行者と違って、欧米人旅行者って純粋に旅を楽しんでる感じがするんですよね。


目的があるに越したことはないけれど、なくてもとくに問題はない。

ただし、お金と健康は絶対に必要です。


続き "世界一周の理由と困難な資金稼ぎ"


2015年07月10日 23:03

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?

PEXとIT(格安航空券)の具体的な違い

日本国内のトラベラーズチェック(TC)の換金場所が激減中!!(2016年8月現在)


スポンサード リンク