世界一周の理由と困難な資金稼ぎ

Qカオルさん

こんにちは!憧れのカオルさんからの返信に鳥肌が立ちました…(°_°)回答ありがとうございます!

(中略)

「旅に精神性を求めるのは日本人だけ」、なるほどです。私は「なんで世界一周したいの?」と聞かれると答えにつまり、うっとなってしまいます。でもしたいんですよね。人を納得させられる一言では言えないけど自分を動かす揺るがない理由はちゃんとあるような気がしてます。

今回は、旅を実現している憧れの女性の原動力は何なのか?を知りたくて、印象に残っている女性についての質問させていただきました。

もう一つ質問いいでしょうか?

資金稼ぎのために働いていると書きましたが、親の離婚で払わなければいけないお金も多く、20代のうちに、できれば一年でも早く飛び出したいと気持ちでは思っているのですが、金銭面で焦って泣きそうになります(笑)

返信の最後にも、お金と健康は必要と書いてくださりましたが、このままでは実現できたとしても40代、50代になってからになってしまいそうです。

20代のうちに世界のいいものも悪いものも含めてたくさんのものを見て、感じて、30代からの人生を鮮やかにしたいです。

カオルさんもアルバイトで大変な思いをして世界一周の資金稼ぎをしたと思います。エール?か何かあればお願いします。


スポンサード リンク



A>人を納得させられる一言では言えないけど自分を動かす揺るがない理由はちゃんとあるような気がしてます。

人を納得させる必要なんてないんですよ。たぶん。納得させるべきは、自分自身。自分のために旅するんですよ。きっと。


>20代のうちに、できれば一年でも早く飛び出したいと気持ちでは思っているのですが、金銭面で焦って泣きそうになります(笑)

何事も焦るとろくなことはないので、落ち着いて(しかし情熱と信念を持って)、少しづつ着実に準備を進めていくしかなさそうですね。


>このままでは実現できたとしても40代、50代になってからになってしまいそうです。

さすがにそれはちょっと時間かかりすぎのような・・。それでも遅すぎるということはないけれど、それまで情熱を保てるのかどうか。

世界一周にもいろいろあって、どれくらいの予算を想定してるのかにもよりますが、日本でがむしゃらに働けば10年も20年もかからないはずですよ。私などせいぜい半年とかでした。「親の離婚で払わなければいけないお金」というのがよくわかりませんが・・。


>カオルさんもアルバイトで大変な思いをして世界一周の資金稼ぎをしたと思います。

時給・日給制である以上、短期間でより多く稼ぐには、とにかく長時間、休まずに働くしかなかったので、毎日12時間以上働いたり、何週間も休みなしだったりしました。でも、大変というほどのことはなかったですね。長時間労働は自ら志願したものだし、何よりその先には夢がありましたから。


>エール?か何かあればお願いします。

金銭的なことはどうしようもない(地道に貯めるしかない)として、ある程度貯まってきたら、多少計画を変更してでも、折を見て旅立つべきです。

万全を期するあまり結局何もせずに人生終わってしまうよりは、多少準備不足でも(状況が許すなら)見切り発車してしまった方が良い。理想的ではなくても、予算なりの旅はできるはずですから。

先にも書いたように「お金と健康は絶対に必要」で、とくに「健康」については、健康なうちはそれを意識することもなく、お金より大事なものだとはなかなか気付かないものです。

参考:「旅はできるうちにしておいた方がいい」


2015年07月15日 10:26

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?

グレゴリーのデイ&ハーフは機内持ち込みできる?

旅行会社の倒産被害を最小限にとどめる方法

空港の免税店で買ったものでも検疫は必要?


スポンサード リンク