予算3~6万円で中国旅行、携帯電話・スマホはどうすればいい?

Q初めて、中国に行きます。

私は、日本語しか話せません。出発予定日は、2016年3月です。3泊4日目的は、紫禁城の見学です。

あと、携帯電話などはどうすればいいですか?予算は、3万~6万円です


スポンサード リンク



A>携帯電話などはどうすればいいですか?

以下、状況に応じてお選びください。

1. 通話をたくさんするから通話料を安くしたい場合

このようなアプリスカイプなどがありますが、ネットがつながる環境でしか使えません。

2. スマホ(ネット)をガンガン使うからパケット通信料を安くしたい場合

携帯キャリアの「海外パケット定額サービス」があります。結構お高いので長期旅行には向きませんが、3~4日ならどうにか…といった感じです。
※「1」との併用で通話料も同時に安くすることができます。

●docomo
海外1dayパケ
海外パケ・ホーダイ
●au
海外ダブル定額
●SoftBank
海外パケットし放題

他にも
・Wi-Fiルーターをレンタルする
SIMフリー端末を用意して現地でSIMを購入する
などの方法もありますが、現在お持ちの使い慣れた端末だけで利用できる携帯キャリアのサービスが良いと思います。

3. スマホはせず電話も待受のみ(まずかかってこない)という場合

携帯キャリアの「国際ローミングサービス」でもいいかもしれません。
※いずれのキャリアも着信する(相手にかけてもらう)場合でも超高額な通話料が発生します。ご注意ください。

●docomo
WORLD WING
●au
グローバルパスポート
●SoftBank
通話/TVコール


>予算は、3万~6万円です

ツアーなのか個人旅行なのかわかりませんが、どちらでも安いものを探せばなんとかいけると思います。

代表的な観光スポットを短時間で効率よくまわりたいならツアー、故宮(紫禁城)だけをじっくり見学したいなら個人旅行にすべきでしょう。


2015年10月29日 22:35

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク