自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?

Q初めまして。初めての海外旅行を計画中で、同じく初めての母親と一緒にヨーロッパのツアーにのろうと思っています。

ただ、目的は今後1人旅をしたいので、度胸をつけたいと思っているのですが、不安がぬぐいきれません。

自由行動は何をしたらいいのか、とか、食事が付いてない日は自分で店を探して、言葉が通じない国でオーダーできるのか等…...、恥ずかしいほど小心者の悩みです。

現地にいけば吹っ切れるものでしょうか?

ちなみに、6泊8日のパリの旅を検討しています。

お恥ずかしい悩みですが、ご回答頂けますと励みになります。よろしくお願い致します。


スポンサード リンク



A>自由行動は何をしたらいいのか、

もちろん、自分がしたいことをしたらいいんですよ。とくに何も思いつかなければホテル周辺を散策するだけでもいいですし、お目当てのものを買いに行く、食べに行く、観に行くなど何でもOK。自由なんですから。

あるいは、あえて「何もしない」という選択もあります。観光だけが旅行じゃありません。一日中ぼーっと過ごしたって別に構わないんです。誰にも怒られません。自由なんですから。


>食事が付いてない日は自分で店を探して、言葉が通じない国でオーダーできるのか

できますよ。何が出てくるかはお楽しみですが(笑)。私も最初の頃はこんな具合でした。

感覚的には日本の知らない街で店を探すのと同じようなもので、言葉が通じない分はずかしさは感じません。勝手のわからない外国人という立場なので、多少おかしな言動をしても大目に見てもらえますし(たぶん)。


>現地にいけば吹っ切れるものでしょうか?

本人次第ですが、誰かと一緒にいるよりは、一人の方がより吹っ切れやすいように思います。

とくに語学に自信がない場合(実際私がそうなんですが)、自分より少しでも語学のできる日本人がそばにいると恥ずかしくて(あるいは頼ってしまって)余計に喋れなくなってしまうけれど、一人でなんとかするしかない状況に追い込まれれば完全に吹っ切れます。


2016年04月20日 08:18

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法

自由行動は何をしたらいい?現地にいけば吹っ切れる?


スポンサード リンク