南米の危険度はどの程度?

Qお世話になります

世界一周を複数回されてますカオル様にお伺いいたします

航空連合の航空券で南米を中心に計画していますが、南米は犯罪が多いと言われますけれどの程度でしょうか?

これまでの旅行で、ヨーロッパ(犯罪者との知恵比べ)・モロッコ・メキシコ・アジアは安全だが、合衆国は危険との印象です。

ニューヨークでは加えて日本レストランで日本人の方曰く「この辺は物騒ですから気を付けて下さい、チップ20%頂きます」・・・どっちが危険だ・・・

因みに私の趣味は深夜の路地裏の徘徊です

また、南米の都市には、ヨーロッパのように駅周辺にツーリストインフォーメーションがあるのでしょうか。

御回答宜しくお願いいたします。


スポンサード リンク



A>南米は犯罪が多いと言われますけれどの程度でしょうか?

中米に8カ月いた私の肌感覚では、警戒レベル・危険度(※)は「マックス」です。マックスさんもその名にふさわしい最高度の緊張を持って臨んでくださいね。

※日本【低】<<ヨーロッパ【中】<東南アジア【中高】<中南米【高】

危険だと言われている地域でとくに何事も起こらなかった場合、「なんだ、安全じゃないか」と考えがちですが、単に運が良かっただけと捉えるべきです。旅行期間が短ければ確率的にも(犯罪に巻き込まれる機会は)低くなりますし。

あと、犯罪だけでなく病気にも十分ご注意ください。今流行中のジカ熱など。


>因みに私の趣味は深夜の路地裏の徘徊です

絶対にやめてください。これまで無事だったのは運が良かっただけです。たった一度の危機が命取りになり得ます。


>南米の都市には、ヨーロッパのように駅周辺にツーリストインフォーメーションがあるのでしょうか。

すみません、わかりません。

南米は鉄道網が発達していないので、「駅」に行くこと自体が稀のような気がしますが…。


2016年05月25日 06:38

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

   このエントリーをはてなブックマークに追加  

このカテゴリの最新のQ&A

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法

CarmelLimoは海外旅行初心者の女性一人でも安全?

スマホからグレイハウンドバスのオンライン予約ができない

南米の危険度はどの程度?


スポンサード リンク