世界一周航空券

【プロローグ3】

情報収集をすすめていくうちに、「世界一周航空券」なるものがあることを知った。

早速、旅行会社へ行って聞いてみると・・・

行きたい都市やルートを明確にするのはもちろん、具体的な日程を決めないと料金も算出できないとのことだった。

つまり、世界一周航空券を買うにはキッチリしたスケジュールをたてる必要があって、買ったあとはスケジュールどおりキッチリ行動するしかない、ってこと?


・・・そんなの、イヤだ!


スポンサード リンク



未知なる世界へ自由に羽ばたくはずなのに、それじゃまるで決められたレールの上を歩く人生みたいじゃないか。

それじゃツアーと大して変わらないし、単に飛行機を乗り継いでいくだけだから、誰にでもできるし、達成感もないだろう。

もっと自由に、もっと気ままに、もっと“冒険的な旅”がしたい!


・・・結局、世界一周航空券は却下し、片道チケットをその都度現地で買うスタイルでいくことにした。

日本からは最初の目的地であるタイ・バンコクまでの片道チケットだけを用意。

その後のルートは大まかには考えていたが、あまり時間がなかったので、どうしても外せないところ以外は行けたら行く、という感じだった。


なぜ時間がなかったのかというと・・・

世界一周を考えたときに、何かもうひとつ“華(はな)”を添えたいと思った。

この一世一代の大イベントを、それまでの泥沼のような人生と訣別する、輝かしい記念碑とするために・・・。

当時、私は二十歳だった。

そこで、「二十歳のうちに」世界一周しよう、と決心した。

しかし、二十歳も残すところあと数ヶ月というところに迫っていたのだ。


« 世界一周の仕方 | 持ち物の準備 »


2005年04月01日 12:30

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

世界一周旅行記のその後 - 私の波乱の人生をカミングアウト

旅の終わりと始まり

世界一周達成前夜

アメリカ大陸横断達成

ラスベガスの誘惑


スポンサード リンク