サバイバルをテーマに冒険旅行を

今年の夏に、学生のうちに何か一生の思い出になるような旅行を考えている21の男です。今回の旅行はサバイバルをテーマにしています。本当にできるの!?ってことを海外でやってきたいのです。パックやツアーではなく、航空券だけで一人で行こうと思っています。今考えているのは、

1. 韓国:往復航空券のみを所持し、2泊3日ぐらいを現地ですごす。(現地の食費は現地で稼ごうと思っています。)
2. ラオスorネパールorベトナムなどなど:トレッキングをし、村を訪ね、民族に日本の文化を教える。
3. サハラ砂漠を歩き、オアシスまで自力でたどり着く。

などです。ちなみに、英語は会話だとほとんどできない状態です。しかし、少し無謀でもいいから冒険旅行をしたいのです。旅行を決してなめているわけではありません。真剣です。



>1. 韓国

これはだめですね。まったくおすすめできません。

外国人が観光目的の旅行で「稼ぐ」のは、いわゆる「不法就労」にあたり、違法行為になります。

捕まって強制送還・・・なんてのも一生の想い出にはなるかもしれませんが、犯罪者にはなりたくないですよね?

それに泊まるところはどうするんです?

もし野宿するつもりでいるとしたら、ちょっとテレビの観すぎです。

海外で野宿なんて旅慣れた人だって絶対にしませんよ。私も一度もしたことがありません。危険ですから。


>2. ラオスorネパールorベトナム

これはいいかもです。「教える」という上から目線でなければ。

でも、「日本の文化」って具体的には何でしょう?

私は海外に出てみて自分が日本のことをほとんど知らないことに気付かされました。

ただ、あの辺りの山に個人で入るようなことは絶対にしないでくださいね。

コブラやトラに出くわしたり、○○を密栽培してる地域にうっかり近づいて見つかりでもしたら、生きては帰れないかもしれないので。


>3. サハラ砂漠

これはハッキリ言って死にに行くようなものです。

どんな冒険も生きて帰ってこられなければ意味がないと思います。


※ご質問の続き "タイに無銭旅行で象使いの修行?"

2005年09月09日 20:36

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

世界一周航空券はどこの旅行会社でも発券できる?

周遊(往復)航空券と一区間ずつ予約した航空券の違い

ルワンダでの蚊・ノミ・ダニ対策、コンセント、高山病等

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?