南米貧乏旅行

45万-格安航空券諸々込みで15万=30万の予算でダイナミックな南米貧乏旅行可能ですか?

いまいち旅の輪郭が見えてきません。

仮に南米でしたら語学力は皆無なのでかなり心配です。

ボディランゲージとえすぱーにゃ羅列では厳しいですか?

おすすめカンバセーション情報ください。



「ダイナミック」の定義がいまいちわかりませんが(笑)、結論から言えば可能だと思いますよ。

ただし、南米内の移動手段と移動範囲は限定されてくるでしょうね。

ブラジルだけでも途方もなく広いですから、陸路移動はきついでしょうし、かといって飛行機を多用すれば費用がかさみます。


予算見積もりの際の注意点としては、航空券の料金は最初に表示される料金には「空港使用料」「航空保険料」「燃油サーチャージ」等の諸税が通常含まれていない(ことが多い)ということ。

最近はこれらの総額が結構な額になることがあります(乗り継ぎが多いほど高くなります)。

それと、海外旅行保険は必須ですが、これも保障期間や保障内容によっては相当な額になることがあります(海外旅行保険付帯クレジットカードを何枚かお持ちだといいんですが)。


>仮に南米でしたら語学力は皆無なのでかなり心配です。
>ボディランゲージとえすぱーにゃ羅列では厳しいですか?

私も最初は語学力ゼロでしたよ。スペイン語なんて本当にひとつの単語も知りませんでした。

ボディランゲージもそれなりに有用ですが、やはりそれだけでは伝えきれないこともありましたね。

具体例をひとつ挙げると、私はある時ふと「牛乳」が飲みたくなったのですが、「牛乳」を身振り手振りで説明するのは非常に困難。

そこで、牛の絵を描いて飲むジェスチャーをしてみたところ、それが見事に通じました。

というわけで、筆談ならぬ絵談(?)も奥の手として使えるかもしれません。

2005年10月14日 14:58

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

キューバの民宿を予約する方法

ESTA申請 - 米国を経由後に再入国して観光する場合

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい