退職後のクレジットカード

近く一人でイタリアに少し長く行く予定なのでお聞きしたいことがあります。

ひとつはカードを持っていないこと。仕事を辞めて行くのでそれでもカードを作ってもらえるのか?

イタリアの飛行場に付いて乗り継ぎなどできるのか?私はイタリア語も英語も話せないので心配です。

現地に着いて分からないことがあったら街を歩いている人は教えてくれるのか?

何から何までどうしよう・・・の毎日です。イタリアはベニスに行くのですが危ないところなのでしょうか?

初歩の初歩すぎの質問ですみませんが、ご回答お願いします。


スポンサード リンク



>仕事を辞めて行くのでそれでもカードを作ってもらえるのか?

クレジットカードは、お仕事を辞める前に必ず取得しておいてください!

「クレジット」とは「信用」のことで、社会的信用に基づいて発行されるものですので、無職の状態で審査に通ることは通常ありえません(例外はありますけど)。

また、勤続年数が短くても厳しいですので、一旦退職されてしまうと、当分のあいだはクレジットカードは作れないものと思っておいてください。

クレジットカード取得後に退職される分には問題ありませんので、くれぐれも順番を間違えないようにしてくださいね。


>街を歩いている人は教えてくれるのか?

イタリア人はきっと親切に教えてくれると思いますよ!

・・・ただし、イタリアは詐欺が多いことで有名ですし、とくに女性に対しては下心を持って近づく男性も多いと聞きますので、ご注意を。

親切すぎる場合はあやしいかも。


>イタリアはベニスに行くのですが危ないところなのでしょうか?

とっても素敵なところですよ!

・・・難点は、日本人観光客が多すぎることでしょうか(笑)。

時期にもよるかもしれませんけど、日本人に不自由することはないかと思いますので、どうしても困ったときは、その辺にいる日本人旅行者をつかまえればいいと思います。

とはいえ、日本に比べれば何かと危険や誘惑が多いのは確かなので、気を抜かないようにしてくださいね!


2005年10月28日 13:32

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

スイストラベルパスで氷河特急とベルニナ急行に乗りたい

未成年、英語の知識なし、貯金なしで海外旅行できる?

バウチャーなしのロシアビザで入国は可能?

モスクワでの乗り継ぎとアテネでの待ち合わせ場所

シェンゲンビザの制限を超えてヨーロッパに5カ月間滞在する方法


スポンサード リンク