アメリカ行き航空券の諸税

アメリカに行きたいんですが 掲載されている料金に 空港税、使用料、燃料負担額などで 25000円別に かかると言われました

納得出来ないんですが そんなにいるものなんですか?

今まで 何回もアメリカに行ってますが 最近は行っていないので 良くわからないんですが・・・



確かに高い!と感じますが、相場としては大体そんなものだと思いますよ。

各航空会社のホームページで具体的な旅程を入れて予約直前の画面まで進むと、具体的な料金が表示されます。

試しに某日系航空会社で日本ーアメリカ単純往復を見てみたら、諸税は2万円弱くらいでした。

ただ、この金額は各社一律ではありませんし、外貨建ての料金を日本円に換算している(と思う)ので、日によって換算レートも異なるはずです。

旅行会社の場合、為替リスクを考慮して換算レートを独自(円安=高め)に設定しているところもあるようです。

これら諸税は納得できなくても支払わなければならない性質のものなので、航空券の料金を比較する際には“諸税を含めた総額”で比較しないといけません。

2006年01月13日 19:26

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

キューバの民宿を予約する方法

ESTA申請 - 米国を経由後に再入国して観光する場合

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい