アメリカでブラジルのビザを取得

2月15日から、3週間でロサンゼルス、リオデジャネイロ、カンクンに旅行するものなのですが、今日ブラジル領事館から、ビザの発給が間に合わないと言われてしまいました。そのため、アメリカでブラジルのビザを取得するようにと言われましたが、できるのでしょうか?

その際に必要なものはありますか?



アメリカ・ロサンゼルスにはブラジル領事館がありますので、できるといえばできます。

必要なものはこちらです。
在ロサンゼルス・ブラジル領事館

ただし、最大で10日かかるという記載もあります(休日を含まないでの10日なので、実質的には最大2週間くらい)。

3週間のうち2週間近くをロスで過ごすのは現実的ではないと思いますし、リオのカーニバルが目的だとしたら間に合わない可能性もあります。

それにビザは申請すれば必ず発給されるという性質のものではないので、アメリカで申請したからといって発給されるという保障もありません。

ブラジルのビザは昔から少々厄介で、私も一度断念した経験があります。


ブラジルに限らず、ビザ取得に時間がかかることは珍しくなく、旅行中に「ビザ待ち」で仕方なく滞在・・・というケースは結構あります。

というわけで、ビザ取得には十分な日程の余裕を持って臨みましょう。

2006年02月17日 21:53

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

キューバの民宿を予約する方法

ESTA申請 - 米国を経由後に再入国して観光する場合

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい