オーストラリアへの持ち込み

来週から急遽、オーストラリアのケアンズに友人と行くことになったのですが何せ、私は飛行機も初!そして何より日本から出たことがないので何をどう用意すればいいのか分かりません。是非、お力をお貸し頂きたくお願いします。

まず、お薬類ですが・・・
@風邪薬や胃腸薬(市販分)を持って行く際、普通に小袋に入れて持って行ってもいいですか?それとも、箱のままの方がいいんでしょうか?またサプリメントも同様に持って行きたいんですが・・

@デジカメとか持って行って盗られないかちょっと心配です。私の心配しすぎですか?

@お菓子は普通に持って行っていいですか?

@機内にはどのような物を持ち込めばいいですか?


スポンサード リンク



パスポートは当然として、ビザの用意はできていますか?オーストラリアは観光旅行でもビザが必要ですよ。※パスポートと航空券があっても、ビザがないと入国はできません(というか、飛行機に乗せてもらえないと思います)。


>@風邪薬や胃腸薬(市販分)を持って行く際、普通に小袋に入れて持って行ってもいいですか?それとも、箱のままの方がいいんでしょうか?またサプリメントも同様に持って行きたいんですが・・

これは箱のままでないといけないようですね。

  オーストラリアへの医薬品の持ち込みについて


>@デジカメとか持って行って盗られないかちょっと心配です。私の心配しすぎですか?

いえ、海外では心配しすぎるに越したことはないですよ。オーストラリアは比較的治安が良い方だとは思うけれど、どんな国にも好ましからざる人はいるものですからね。

荷物を席に置いたままトイレへ行くなどしないよう、貴重品は常に身につけているようにしてください。海外旅行保険への加入もおすすめしておきます。


>@お菓子は普通に持って行っていいですか?

いえ、1人300円までです。尚、バナナはお菓子には入りません。

・・・というのは冗談です(爆)。オーストラリアは検疫が厳しいことで有名なので、モノによっては持ち込めないものもあるかもしれません。※バナナは持ち込めませんよ(笑)。

でも、無理に持ち込まなくても、せっかくオーストラリアに行くんですから、現地のお菓子を物色するのも楽しいと思うんですけど・・・?

  オーストラリアへの持ち込みについて


>@機内にはどのような物を持ち込めばいいですか?

貴重品類は当然として、預けた荷物が紛失する・遅れて届くこともありますので、そうなったときに備えて、必要最低限の身の回りのものは持ち込みましょう。


2006年03月10日 10:21

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

八月下旬出発の航空券を七月中旬に予約するのは遅い?

八月のフィジー行き航空券に数万円もの差がある理由

バックパッカーよりワーキングホリデーの方が経済的に楽?

ハミルトン(見知らぬ町)での公共バスの乗り方

高校生オーストラリア一人旅、未成年でもホテルに泊まれる?


スポンサード リンク