ペルーの気候とベストシーズン

今年の11月にペルーへ行く予定です。それは、昨年のツアーの代金がパンフレットを見た中で一番安かったから(^^;です。

もし、ご存知でしたら、そのときの季候について教えていただけないでしょうか。

某ガイドブックには、雨期っぽいことを書いてありましたが、あまりにもひどいようなら、検討するつもりです。


スポンサード リンク



ペルーは意外に大きな国ですので(面積は日本の約3.4倍)、都市によっても気候はかなり異なりますよ。

ツアーということでしたら、おそらく有名なクスコ・マチュピチュあたりではないかと推察します。が、私はそこへは行ったことがありません。

私が行ったことがあるのは、ナスカ、リマ、イキトスのみです(時期は11月初旬)。

リマでは霧雨が降っていて、常にどんよりとした雲に覆われていたような記憶があるけれど、それ以外では、雨に見舞われた記憶はありません(短期間でしたので、たまたまかもしれません)。


ただ、個人的な意見を言わせていただきますと、どんな時期であっても、その時期ならではの趣(おもむき)があると思います。

ベストシーズンというのは、その国の華やかな一面でしかなく、そうでない陰の部分(オフシーズン)もまた、その国の真の姿なわけです。

私はシーズンというのをほとんど考慮したことがありませんし、むしろオフシーズンの方がひっそりとしていて料金も安いので、好きだったりします(笑)。

雨期でずぶ濡れになるというのも、それはそれできっと楽しい想い出になると思いますよ。


2006年04月21日 10:48

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク