ペルーの気候とベストシーズン

今年の11月にペルーへ行く予定です。それは、昨年のツアーの代金がパンフレットを見た中で一番安かったから(^^;です。

もし、ご存知でしたら、そのときの季候について教えていただけないでしょうか。

某ガイドブックには、雨期っぽいことを書いてありましたが、あまりにもひどいようなら、検討するつもりです。



ペルーは意外に大きな国なので(面積は日本の約3.4倍)、都市によっても気候はかなり異なりますよ。

ツアーということならおそらく有名なクスコ・マチュピチュあたりではないかと推察しますが、私はそこへは行ったことがありません。

私が訪れたのはナスカ、リマ、イキトスのみです(時期は11月初旬)。

リマでは霧雨が降っていて、常にどんよりとした雲に覆われていたような記憶がありますが、リマ以外では雨に見舞われた記憶はありません(短期間だったのでたまたまかもしれません)。


ただ、個人的な意見を言わせてもらえば、どんな時期であってもその時期ならではの趣(おもむき)があると思います。

ベストシーズンというのはその国の華やかな一面でしかなく、そうでない陰の部分(オフシーズン)もまた、その国の真の姿なわけです。

私はシーズンというものをほとんど考慮したことがないですし、むしろオフシーズンの方がひっそりとしていて料金も安いので好きだったりします(笑)。

雨期でずぶ濡れになったとしても、それはそれで楽しい想い出になると思いますよ。

2006年04月21日 10:48

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

キューバの民宿を予約する方法

ESTA申請 - 米国を経由後に再入国して観光する場合

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい