ベトナム・ホーチミンシティに4泊

今月末に4泊程度でホーチミンに行く予定なのですが、当然初心者で・・楽しみもあり不安もあります。

そこで、何かアドバイスがありましたらお願いします。


スポンサード リンク



ちょっと漠然としすぎていて情報も少なすぎますので、答えにくいんですけど…


例えば、言葉の面では、ベトナム語はガイドブックや会話集などに載っているのを棒読みしてもまったく通じませんので、旅の指さし会話帳みたいな本の方が使えると思います。

食事の面では、当たりはずれが少なく辛すぎることもなく、美味しく食べられるんじゃないでしょうか。ホテル内よりも、庶民的な店や屋台の方が雰囲気も味わえるし、美味しいと思います。

市内観光は、個人旅行ならシクロ(人力車)のお世話になることも多いと思うけど、トラブルが多いので要注意です(私もトラブル経験あります)。

また、何を買うにも交渉が必要で、外国人に対しては平気で相場の10倍くらいはふっかけてくるので、決して言い値で物を買ってはいけません。


……などなど、でしょうか。


2006年06月02日 13:56

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク