ドイツ経由でアメリカへ

アメリカへ留学予定でF-1ビザで入国する予定です。その前にドイツを一週間ほど訪ねて、ドイツからアメリカへ入国したいと思っています。

旅行代理店に相談したところ、

1. 帰りの切符が無いからドイツで入国を拒否される可能性がある。
2. 日本-ドイツ往復の切符を買って帰りを破棄すると、航空会社から正規料金を請求されることがあるのでやめたほうが良い。
3. ドイツからアメリカへの航空券を買うのは大変。

と言われて、厄介な客だと思われたようです。

ドイツからアメリカの航空券を入手できた場合、行き先と目的がはっきりしていて、ドイツから出国する航空券を持っているのに、本当に入国を拒否されるのでしょうか?

この、ヨーロッパへ短期滞在してその足でアメリカへ学生ビザで入国するという旅程はどういう問題があるのでしょうか?

また、世界一周航空券ではこのような制限を受けることは無いのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。



>1.

確かにその可能性はありますが、最悪の場合はその場(空港)でノーマルチケットを買い、入国後に払い戻しをするという回避方法もあります(その場で拘束されなければの話ですが)。


>2.

復路の破棄を認めてくれる旅行会社も探せばあるかもしれませんし、復路を破棄したからといって実際に正規料金との差額を請求されたという話は聞いたことがありません。


>3.

安いかどうかは別として、とくに大変なことではないと思います。事前に現地の旅行会社を通じて入手することも可能でしょうし、現地でも簡単に買えると思いますよ。


>ドイツからアメリカの航空券を入手できた場合、行き先と目的がはっきりしていて、ドイツから出国する航空券を持っているのに、本当に入国を拒否されるのでしょうか?

出国航空券を持っていれば入国拒否される理由はありません。


>この、ヨーロッパへ短期滞在してその足でアメリカへ学生ビザで入国するという旅程はどういう問題があるのでしょうか?

主にドイツ入国の際の出国航空券の問題でしょうね。

あとはアメリカ入国の際に入国審査で「なぜわざわざ遠回りしてドイツから来たんだ?」などと詳しく聞かれるかもしれませんが、理由をきちんと説明できれば問題はないかと。


>また、世界一周航空券ではこのような制限を受けることは無いのでしょうか?

要するに、ドイツ入国時に第三国へ出国する航空券さえ持っていれば良いわけなので、世界一周航空券でもOKです。

ただ、ドイツとアメリカだけが目的なら世界一周航空券は高いだけで無駄になるんじゃないかと思いますよ。

2006年07月14日 11:29

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

キューバの民宿を予約する方法

ESTA申請 - 米国を経由後に再入国して観光する場合

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい