ラオスのビザは空港で取れる?

※ "バンコクからチェンマイへ鉄道で" の続きです。

タイのチェンマイからビエンチャンへ行きたいと思ったんですが、ラオスの入国ビザを取る方法として「国境でビザをとれる」事が分かりました。

これはチェンマイ空港からビエンチャンへ行き、そのまま空港でビザが取れる、ということなんでしょうか?

日本で手続きするとかなり高くつきそうだったので、現地で取った方が安上がりかと思ったんですが。


スポンサード リンク



空路でも陸路でも(空港でも国境でも)、到着時にその場でビザが取れますよ。

料金は50USドルくらいだったと思いますので、日本で取得するよりは安いでしょう(写真が必要だったかどうかは忘れたけれど、念の為2枚は持って行きましょう)。

もしもチェンマイに1週間くらい滞在されるのなら、チェンマイの旅行会社に頼めば(空港や国境で取るよりも)さらに安く取れるんですけどね。

※ビザ事情は急に変わることもありますので、直前に再度確認されることをおすすめします。


ご参考までに、ラオス航空のチェンマイ発ビエンチャン行きは途中ルアンプラバン(世界遺産都市)にも寄りますので、直行すれば1時間かからない距離なのに、2時間もかかります(笑)。


▼ 追加情報

ラオスのビザは2007年1月1日より免除されるようになりました(※15日以内の観光の場合)。


2006年09月15日 21:50

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

目的はないけど強い印象を残してくれる場所に行きたい

バックパッカーはビザがいらない? - 中国ビザの延長方法

中国ツアーに服用中の処方薬を持参しても問題ない?

片道航空券でミャンマー入国は問題ない?

冬のチェンマイの気候、長期滞在ビザ、物件など


スポンサード リンク