ツアーか自由旅行か

はじめて問い合わせいたします。今年の12月9日から15日の間でアメリカへの旅行を計画しています。

ニューヨークへのツアーを希望しているのですが、途中か帰りに兄弟のいるバージニア州のニューポートニューズという所に立ち寄りたいと考えています。(旅行人数2名です。)

 12/9 成田発 
 12/9 ニューヨーク着
 12/10 自由行動(オプションで街の観光など)
 12/11 自由行動(同上)
 12/12 ニューヨーク発→ニューポートニューズ着
 12/13 ニューポートニューズ滞在
 12/14 ニューポートニューズ発→・・・
 12/15 成田着

・・・と考えています。中抜けしたとしてもホテル代もかかるようなので、ニューヨークの後でニューポートニューズへ行くのが無難だと思っています。問題は、

 1. ツアーにすべきか、チケット手配だけにするか。
 2. 英語が話せないので、できれば直行便で動きたい。
 3. アメリカ国内線のチケットも手配してもらいたいが、できるのか?
 4. 見積もりはこちらでも御願いできるのですか?
   可能なら、お見積もり願います。

・・・以上の4点です。何卒よろしくお願いします。


スポンサード リンク



>1. ツアーにすべきか、チケット手配だけにするか。

ツアー中に何日も中抜けするなんてことが可能なんでしょうか?

仮に中抜けが可能だとしても、帰国便には絶対合わせなければならず、飛行機の遅延などで乗継に間に合わなかったような場合、ツアーと別手配のチケットでは振替などの保障はありませんよ(自己責任です)。

すべての旅程を通しでチケットを発券しておけば、航空会社側の都合で生じたトラブルについては乗継が保証されますが、パッケージツアーに組み込んで別途発券するのは難しいように思います。

となると、上述のようなリスクを回避するには、企画旅行(オーダーメイドのツアー)という形か、もしくはご自身でチケットのみを手配されるか、のどちらかになるでしょうね。

料金的には、

 企画旅行 > パッケージツアー > 自由旅行(チケットのみ手配)

(左ほどリスクは低いが料金は高い)といった感じになるので、どれを選ぶかは何を重視されるかで決まってくるのではないでしょうか。


>2. 英語が話せないので、できれば直行便で動きたい。

ニューヨークへの直行便ならありますが、ニューポートニューズへの直行便はないようですので、ニューポートニューズを往復するには最低でも1回づつ(往復で2回)は乗継ぐ必要があります。

英語が話せなくても、乗継ぎは想像しているほど難しくはないと思いますよ。


>3. アメリカ国内線のチケットも手配してもらいたいが、できるのか?
>4. 見積もりはこちらでも御願いできるのですか?

当方は旅行会社ではありませんので、チケットの手配やお見積もりはできません。申し訳ございません。

※旅行会社と勘違いされる方が時々いらっしゃいますが、当方は単なる旅行好きな一般人にすぎません。


2006年12月15日 23:51

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク