飛行機の機内持ち込み制限

飛行機の機内持ち込みについてなのですが、このところ非常に持ち込みが厳しく困っています。

なぜなら免税店で香水や化粧水、液体状のものを購入しています。これらのものがすべて免税店で購入できず困っています。

今後の航空会社の機内持ち込み制限について教えてください。



最近、特定の免税店で購入されたものであれば、機内持ち込みも可能になったようですよ。

ただ、今後の見通しにつきましては、ある日突然情勢が変化することも十分ありえますので、なんとも言えません(というか、未来のことなど誰にもわかりません)。

何事もなく平穏が続くのであればさらに制限がゆるくなることも考えられますが、またどこかでテロなど発生すればすぐに元のように厳しくなるのは目に見えていますので。

ご不便でしょうけど、生命にかかわることなので厳しいのは仕方がないと思いますし、厳しければそれだけ安心して搭乗できるとも言えるのではないでしょうか。

2006年12月29日 19:11

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

スポンサーリンク


このカテゴリの最新のQ&A

世界一周航空券はどこの旅行会社でも発券できる?

周遊(往復)航空券と一区間ずつ予約した航空券の違い

ルワンダでの蚊・ノミ・ダニ対策、コンセント、高山病等

世界一周の資金、言語の壁、タイでの住む場所やお金など

デイアンドハーフに全ての持ち物を収納できる?