ルクルーゼの鍋を日本からカナダに

年末に妹が住んでいるカナダに旅行に行きます。

名古屋-デトロイト-トロントの経路で行くのですが、結婚のお祝いにルクルーゼの鍋などを贈りたいと思っており、金額的には3万円ぐらいで、重さは5kgのホウロウのお鍋です。

とても重たいものですが、郵送したりすると送料も結構かかるので、スーツケースに入れて持っていこうかと思っているのですが、このようなものを持っていくと、空港などで税金などかかったりするのでしょうか?

また、何か問題がありそうでしょうか?


スポンサード リンク



>空港などで税金などかかったりするのでしょうか?

カナダへの土産品の持ち込みは、60カナダドル(6,200円くらい)までが免税ですので、3万円のものに対しては税金(関税)がかかってきます。
※入国の際に税関申告が必要です。


>また、何か問題がありそうでしょうか?

安全に運べるかどうか?ですね。

ホウロウという素材についてはよく知らなかったので調べてみると、金属にガラスのコーティングを施したものだそうですね。

実際どのくらいの強度があるのかわかりませんが、ガラスというと脆いイメージがあるので、あまりガンガンぶつかったりしたらまずそうな気がします。

預け荷物は手荒く扱われることも多いので、スーツケースに入れる場合はお鍋をやわらかい衣類などでくるむなどの対策をしておいた方が良いと思いますし、スーツケースもハードタイプの頑丈なものにしておくべきでしょう。

預け荷物にするのが不安な場合は、重くてかさばるけど手荷物にすることもできると思います。
※念の為、ご利用予定の航空会社にご確認ください。


→ ご質問の続き "ルクルーゼの鍋をフランスからアメリカに"


2007年01月21日 10:02

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

このカテゴリの最新のQ&A

3泊5日ニューヨーク旅行の観光地巡り、お土産、ドル現金

アメリカ・カナダ周遊の予算、宿の相場、予約時期など

フロリダ(アメリカ)とトロント(カナダ)を最安で周遊したい

クレジットカードなしてアメリカ旅行、デビットカードで代用できる?

海外旅行中の犯罪被害を最小限にとどめる方法


スポンサード リンク